ページ内移動用のメニューです。


事務所移転

長年に亘り、数多くの企業をサポートしている当社「オフィス移転システム」により、計画の立案から作業完了まで一貫で行います。

サービス概要

事務所移転の特長

  • 当社「オフィス移転システム」は、長年にわたり数多くの実績があります。
  • 専門スタッフが、お客様のご要望に沿った最適なプランをご提案し、作業完了までご支援します。
  • 無理のない計画立案による周到な準備が、移転作業を安全かつ迅速に進めます。

このようなお客様にお勧めです

  • 事務所の移転を考えているが、計画を立案するスタッフがいらっしゃらないお客様
  • 事務所移転の専門スタッフを有し、実績の豊富な企業をお探しのお客様
  • 移転計画の立案から後片付けまでトータルサポートの提供が可能な企業をお探しのお客様

事務所移転の流れ

  1. 1.ご相談
    お電話にてお気軽にご相談ください。専門スタッフがお答えします。
  2. 2.下見
    専門スタッフが物量や周囲の諸条件を細かく調査します。
  3. 3.計画
    お客様と協議し、移転作業計画書や日程表を作成し工程を決めます。
  4. 4.お見積り
    工程がまとまった段階でお見積書を提出します。
  5. 5.移転推進組織の編成
    お客様に移転を推進する責任者と担当者を選出していただきます。
  6. 6.社内説明会の開催
    移転推進組織と連携し、移転説明会を行います。
  7. 7.梱包資材の搬入
    ダンボールや折梱、ガムテープ、色ラベルなど必要な資材をお届けします。

移転当日

  1. 8.養生
    搬出時に建物を損傷させないため、養生を施し通路の床や壁、エレベータ、階段などを保護します。
  2. 9.搬出、輸送、搬入
    専用トラックで輸送し、搬入した荷物をレイアウト通りに配置します。
  3. 10.後片付け
    お客様の作業終了に合わせ、備品などの梱包資材を回収します。

お問い合わせ

営業本部 東京都港区芝1丁目12‐7芝一丁目ビル

TEL:(03)6722-4500 FAX:(03)6722-4510

お問い合わせフォームはこちら


  • 8事業所にて品質管理の国際規格「ISO9001」認証を取得いたしました。
  • 本社を含む19事業所にて環境管理の「ISO14001」認証を取得いたしました。