お知らせ

第1回フォークリフト安全運転技能競技会が開催されました

2月22日(土)愛知県トラック協会中部トラック総合研修センターにて、当社グループ初の「フォークリフト安全運転技能競技会」が開催されました。事業所推薦により選出された37名の選手が、学科・点検・運転技能の3種目を競い合いました。審査員等の係についてはトヨタL&F神奈川(株)殿、トヨタL&F中部(株)殿にご協力をお願いし、選手は日ごろ運転しているエンジンカウンター、バッテリーカウンター、リーチの3車種に分かれ、学科以外の競技は、屋内競技場に設置されたそれぞれの3コースで行われました。

大会当日は時に小雪がちらつく厳しい寒さでしたが、競技ではどの選手もこれまで培った知識や技能を存分に発揮し、熱戦が繰り広げられました。競技が終わると一転して緊張感が解け、選手や同行者同士で和やかに交流が図られ、今後の業務へのモチベーションにつながる良い機会となりました。結果は3種目の合計点を元に、優勝~7位までを入賞とし表彰されました。今後もこのような競技会を通じて各々の運転知識と技能を高めることにより、グループ全体の事故撲滅、安全意識の向上を図ってまいります。

◆審査結果(会社・部門、事業所名)

優勝 
 丸全トランスポート(株)  中部支社
準優勝
 昭和アルミサービス(株)  小山支社
第3位 
 丸全昭和運輸(株)     堺泉北支店 DIC堺(出)
第4位 
 丸十運輸倉庫(株)           日本ゼオン(出)
第5位 
 武州運輸倉庫(株)           加須倉庫(出)
第6位 
 丸全電産ロジステック(株)       川崎(営)
第7位 
 丸全昭和運輸(株)     鹿島支店  カネカ東部(出)

第1回フォークリフト安全運転技能競技会が開催されました
第1回フォークリフト安全運転技能競技会が開催されました

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、
下記へご相談ください。

丸全昭和運輸株式会社 物流品質管理部
TEL : 045-671-5900

お問い合わせフォーム